SSブログ

定期訪問にて [無添加住宅]

先日、お住まいの定期訪問ということで

Mさま邸におじゃましました。

ご入居して2年が経過したMさま邸。

床も建具も新築当初よりいい感じになっています。

米ぬかが主成分のキヌカでお手入れしていただいているのですが

塗るタイミングは、何と!?

木から語りかけてくるそうです。

「そろそろ油分がほしい~」

乾いた感じがして、いかにも「塗って~」と言わんばかりなんだそうです。

「ほら、こことか今言ってるわ~」

と教えていただいたのが

写真 2014-04-22 12 10 16.jpg

リビング入口の引き戸の鏡板。

私たち以上に「むてんかびと」な奥さまにびっくり!

特に不具合はないんですが…とお聞きしていましたが

目視や聞き取りでの点検の他

建具や水栓レバーの点検や調整をさせていただきました。

持参した道具で間に合わない時には…

写真 2014-04-22 12 10 24.jpg

お引き渡しの際にお渡ししている「お手入れセット」をお借りします。

近々、外部の木部塗装にチャレンジしてみようとのことでしたので

マスカー(養生用のシート付きテープ)や刷毛は

お手入れセットの中にも入っていますよ。

と確認していただくこともできました。

お手入れセットは物入れに眠らせないで

じゃんじゃん活用してくださいねー。

- 神戸ショールーム 田端広子 -


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。