SSブログ

薪ストーブとウ―パールーパー

写真 2013-12-23 23 23 06.jpg

ご入居後、初めての冬を迎えられたO様邸におじゃましてきました。

薪ストーブは、思っていた以上に魅力的な存在のようです。

薪のくべ方と空気量の調節次第で

炎は燃え上がったりくすぶったり。

なかなかコツをつかむのは難しいようですが…

揺らぐ炎は形や色を変え、一瞬たりとも同じ姿ではとどまらず

本当にずっと見ていて飽きません。

そのままでも充分なのに、O様が『カラーコーン』を投入。

炎の色を変えるための松ぼっくり、なんだそうです。

赤い火が、みるみる青白いオーロラのような姿に!

青から一瞬みどり色にも見えたり。

イリュージョンを見ているかのようで

ティンカーベルが現れそうで

暖かいのはもちろんですが、こんなにも魅力的なものだとは…。

虜になりました。

で、ふと視線を感じて横に目をやると

写真 2013-12-23 23 22 16.jpg

あなたは…、もしや?

ウ―パールーパー!?

本物を、初めて見ました。

なんとも不思議な生き物ですね。

亀の餌、みたいなので育つそうです。

これなら、飼え(買え)そう?

いやいや…やめとこ。

炎とウーパールーパーに、すっかり癒されました。

Oさま、ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。