SSブログ

しっくいにステンシル [趣味のこと]

写真 2014-06-27 17 21 37.jpg

画材を目の前にするの、久しぶりです。

お休みの日に、大阪でセミナーを受講してきました。

「ステンシルの世界」

それも、インテリアの装飾としてのステンシル。

写真 2014-06-27 17 22 12.jpg

しっくい塗料で仕上げたボードに色をのせていきます。

とんとんとん。

型を好きなデザインにカットして

好きな色をのせて。

写真 2014-06-27 17 22 05.jpg

自由な世界です。

定規としての役割も持つ「ステンシル」

パターンをデザインするにはコツがいりますが

ワンポイントのアクセントなら手軽にできそうです。

写真 2014-06-27 17 21 53.jpg

無添加住宅のしっくいにも、もちろん似合うと思います。

セミナーでは室内壁用の塗料を使いましたが

安全な塗料で、ということなら「ベンガラ」でもいいですね。

受講した生徒さんがパターンを持ち寄って即興で仕上げた作品。

写真 2014-06-27 17 21 59.jpg

ご家族で、とんとんとん。

お部屋の一角に、こういうアクセントがあったら、いいかも~。

- 神戸ショールーム 田端 広子 -


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

風鈴って、案外難しい…Plants&cafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。